月ちゃんのオハナ日記

シーズーの優しい男の子 ぽち と甘えん坊な女の子 月(ルナ)
年の差のある兄妹の多頭飼いから始まったブログです。

月と過ごす日々の出来事と
お星様になった ぽち の思い出を紹介します♪

わんこの輪リレー
2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 





いぬきもブログからのお友達

くり ぱぴまる隊さん
まるちゃん
& パピ子ちゃん

くり 花梨さん
花音ちゃん
& あんじゅちゃん

お2人から

バトンを受け取りました



我が家はぽち月 で参加しますバイバイ




1.犬種と名前の由来は?

ぽち(シー・ズー)
星
 オハナの父が名づけました

 犬種に合わないねって
 よく言われましたが
 本名はPEEMALNARL
  かっこいい名前があります  

(シー・ズー)
月
 ローマ神話
 ルナの女神ル−ナから
                 

 オハナが名づけました

 本名はDELIUS
 
英国の作曲家と同じなの
♪
  

2.性別と年齢は?


 ぽち ・・・ 男の子です  
18歳のお誕生日をお空で迎えました
 
  月 ・・・ 6歳の女の子です


3.呼び名はそのまま呼んでいますか?
それとも違う呼び名ですか?


 ぽち ・・・ ぽちくん
      ぽっちっち

    月 ・・・ るなちゃん
   るなぴー



4.あなたにとって
そのワンちゃんは何代目になりますか?


 オハナは実家で
 雑種とシェルティーと
暮らしていたので

 
ぽち は4代目
月 は5代目になります

 今のお家ではぽち が初代です
 ぽち はオハナと一緒にお嫁入りしたのハート 

 
5.あなたの犬の特技を教えて下さい。

ぽち ・・・ 初めての人や
                         大きなわんこにもフレンドリー

                         空気が読める男でした

月 
・・・ おやつを手に乗せてマテ
     携帯が鳴ると教えてくれる



6.あなたの犬の弱点を教えて下さい。

 ぽち 
・・・ 緊急車両のサイレン
     音の出るおもちゃ

 月 
・・・ 地震、雷、花火
              自衛隊のヘリの音
    緊急地震速報
        積極的なわんこや子供 



7.もし、あなたと犬がどこでも出かけられるとしたら、
 どこに行きたいですか?


 ディズニーランドへ行って
 ミッキーに
月 を抱っこしてもらって
 プルートと一緒に写真を撮りたいです


8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けて下さい。

 ぽち
・・・

 
 

  月 ・・・

 


9.一頭飼う事が許されるなら、
   どんな犬種を飼いたいですか?


 シーズーが飼いたいです


10.メインであげているご飯を教えて下さい。

 ロイヤルカナンのセレクトプロテイン


11.お気に入りのおやつは何ですか?

 ぽち 
・・・ わんべい

  月 ・・・ e-dog cafeのおやつ


12.あなたの犬に、
    人間の食べ物をこっそりあげていませんか?


 わんこがOK の食材を
堂々とあげています


13.あなたの犬バカ度は何%ですか?

  我が仔をほめてもらうと
 そうですか
星 っていいながら
 ニヤニヤしちゃう親バカさんです
えへ
 

14.今あなたが、
     あなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?



 マイクロバブルのお風呂
 
 もし買う事が出来るなら
 翻訳こんにゃくが欲しいです  


15.最後にこのバトンを2人に回して下さい

 オハナに届いた大切なバトン

 お友達に繋ごうと
色々考えたのですが
 
オハナがアンカーと言う事に
させてくださいよろしく
 

| 自己紹介 | 22:30 | comments(8) | - | pookmark |
はじめまして
0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    いぬのきもちから移行して来ました
    シーズー『月(ルナ)』です



    2009年6月4日生まれ
    甘えん坊さんの女の子です

    よろしくお願いします


     

    | 自己紹介 | 11:08 | comments(20) | - | pookmark |
    はじめまして
    0
      今日からブログを始めるオハナです。


      初心者ですが、宜しくお願いします笑い




      ぽちです。


      名前が犬種に合わないと言われます汗


      月が来てから毎日寝不足です悲しい




      月です。


      6月4日に1歳になりましたケーキ


      誕生日プレゼントに夏用のベットを貰いました。


      可愛いリラックマ柄なんだよラブ
      | 自己紹介 | 14:22 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |

      CALENDAR
      Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      PROFILE
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      Luna
      365カレンダー
      ♪宝物♪







       

      MOBILE
      qrcode
      LINKS
      SPONSORED LINKS
      OTHERS