月ちゃんのオハナ日記

シーズーの優しい男の子 ぽち と甘えん坊な女の子 月(ルナ)
年の差のある兄妹の多頭飼いから始まったブログです。

月と過ごす日々の出来事と
お星様になった ぽち の思い出を紹介します♪

日帰り旅行〜山梨〜
6

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼちょっと前のお話

 

 

 

 

お友達と

電車あずさに乗って

 

 

山梨さくらんぼ狩り

 

日帰りツアーに

参加してきました

 

 

 

 

雲お天気が悪くて

富士山は見られなかったけど

 

 

武田信玄が

お出迎えしてくれました

 

 

 

 

 

 

さくらんぼなかむら農園さん

 

 

山形は真っ赤に完熟するけど

山梨は真っ赤になる前に完熟します

 

 

 

 

さくらんぼに囲まれて幸せハート

 

お腹いっぱいになって

もっと幸せハート

 

 

 

 

さくらんぼはやぶさ温泉さん

 

 

100%源泉かけ流しの温泉

 

 

 

 

アルカリイオン泉

は飲食もOK

 

お土産に

温泉水をもらいました

 

 

 

 

温泉温泉に入って

 

 

お庭を見ながら

温泉水を使った料理を

お腹いっぱい食べました

 

 

 

 

 

 

 

食後は近所を散策しました

 

 

 

さくらんぼ恵林寺

 

 

武田信玄の菩提寺なので

武田家の家紋がいっぱいです

 

 

 

 

 

時間がなくて

資料館に入れなかったの涙

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ信玄館でお土産探し

 

 

 

 

大河ドラマで

中井貴一が着用した

鎧が展示されていました

 

 

 

 

 

もう一度温泉に入って温泉

電車かいじに乗って帰ってきました

 

 

 

 

 

夜ごはんは船橋駅前の

インドカレー MILAN 船橋店さん

 

エビカレーセットと

シーザーサラダとチャイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパのお土産は

 

さくらんぼと信玄餅

 

 

 

 

 

 

 

オハナも一緒に食べちゃったちゅん

 

 

 

 

さくらんぼも美味しくって

温泉もお肌がつるつるになりました笑顔

 

 

 

 

また来年も行きたいなぁ笑顔

 

 

 

 

 

 

月ちゃん

パパとお留守番してくれましたありがとう

 

 

 

 

 

 

| ヘアカット | 22:32 | comments(6) | - | pookmark |
野鳥との出会い
1

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

 

 

 

undefined数週間前のお話です

 

 

 

ベランダで

洗濯物を干していた時に

 

ヒヨドリの雛が

空から落ちてきました!!

 

 

 

 

 

自力で

飛び上がろうとしてるけど

 

ガラス戸にぶつかり

 

ベランダの壁にぶつかり

 

脱出が出来ないの汗

 

 

 

 

パパがタオルで保護して

ぽちデッキに放鳥しました

 

 

 

 

親鳥は心配そうに

ずっと鳴いていましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日

 

何気なく庭を見ていると

 

お隣の駐車場で

猫のルナちゃんが

 

昨日の雛を

狙っていました!!

 

 

 

 

急いで駆け寄って

 

ダメって声をかけたけど

間に合わなくて

 

雛のお尻に

血がにじんでいましたうるうる

 

 

 

 

undefinedルナちゃんは離れたところで

まだ狙っているしパンダ

 

 

息をしているけど

動けない雛を

そのままにしておけず

 

 

段ボールへ入れて

 

月の病院へ

連れて行きました

 

 

 

 

保護してからも元気がなくて

 

目が開いているか

息をしているのか

 

何度も確認しましたが

 

 

 

段ボール+タオルが

保温してくれたのかな

 

 

 

待合室で待っいる時に

 

お腹すいた〜って

ピヨピヨ鳴き始めました

 

 

 

 

 

 

 

獣医さんに

診察してもらったら

 

幸い傷は浅くて

命に別状はなかったのほっ

 

 

 

でも

羽が生えそろうまで

 

3週間の

お世話が必要だと言われました汗

 

 

 

 

子供の頃に

 

親がいなくなった

鳩の雛を

育てたことはあるのですが

 

 

 

雑食のヒヨドリは経験ないし

 

生きた餌を食べさせるなんて

無理パンダ

 

 

 

 

とりあえず

自宅に連れて帰りました

 

 

 

 

 

ぽちデッキに

段ボールを置いて

 

 

undefinedの監視をしながら

 

親が気づいてくれることを

願いました感謝

 

 

 

 

 

数分後

 

親鳥が

食事を運んでいる姿が

 

カーテン越しに見えました笑顔

 

 

 

 

数十分後

雛の姿が見えなくなりました

 

ちょっと

心配になったけど

 

親鳥が

ちゃんと見守っていました

 

 

 

 

 

無事に

成鳥になってくれるといいな〜

 

 

 

 

 

いぬ 一緒に遊びたいのに

ダメって

言われちゃったでしゅリラックマ

 

 

 

 

ドアのガラス越しに

ずっと見ていましたシーズー

 

 

 

 

 

 

 

 

| ヘアカット | 20:22 | comments(6) | - | pookmark |
恐竜博とトリミング
3
JUGEMテーマ:いぬのきもち



 

お彼岸のお話です





お墓参りをしてから
上野公園へ行きました






この時は東京も開花宣言前で

少し咲いている桜を見ながら
国立科学博物館へ






恐竜博2016を観て来ました





すごく混んでいて

入場するのに並びました
汗



映像以外は
写真撮影も出来ます





メインの展示を紹介します




ティラノサウルス





体長約12M





2足歩行の
有名な肉食恐竜です









スピノサウルス





体長約15M





4足歩行をして

水中でも活動していた
史上最大の肉食恐竜です







パラサウロロフスの赤ちゃんと





大人のパラサウロロフス





恐竜の化石を触ってる
体験コーナーも面白かったです





上野にある
別のショップで
可愛いチャームを見つけました



月のお姫様
月





オハナには月に見えたのハート

お散歩バックに付けようかな♪





お留守番だった月ちゃん





お出かけ前の
トリミングへ行って来ました






3月のセットはお花見です桜






 

| ヘアカット | 22:00 | comments(4) | - | pookmark |
桜の花と一緒に
2
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 




月の大切なお友達
小梅ちゃん

3月に8歳のお誕生日を
迎えました






お誕生日プレゼントのお礼に
嬉しい贈り物が届きましたダンボール

オハナ
かわいいケースに入った

京都の洋菓子の詰め合わせ♪





たくさんのグッズを
いただきました
♪





風船(ダイソー)黄色のふうせん人形は
いろんな形に出来るの

お月様とお星様
作ってみました
うふふ




 
うめ姉さん
ありがとうございますよろしく





月トリミングへ
行って来ました


耳が長いので見えないけど
ハチのお洋服を着て

桜お花見です






 お花見と言えば
桜餅ですよね桜餅

今年は
桜大福を食べました


大福の生地に
桜の塩漬けが入ってます

桜色の
かわいい大福です








パパのお仕事が忙しいので

家族でお花見
出来なかったけど

女子だけで
お花見しました
桜





でも
コラボ写真は難しい
汗





頑張って
片手で抱っこ

桜の
クンクンチェック






ちょっと心配したけど
クシャミは出ません

桜の花粉は
大丈夫でした
ほっ



カメラ連写したおかげで
桜と
コラボ写真も撮れました






親バカだけど
かわいい写真が撮れました


 

 

| ヘアカット | 21:45 | comments(8) | - | pookmark |
素敵な贈り物とトリミング
1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

昨日
パパのお誕生日をお祝いしましたクラッカー

雨の中でしたが
月と一緒におでかけ車



アンファンルミエールで
ケーキを買って来ました

今年は
洋ナシのタルトです




ナシの歯ごたえと甘さが
ちゃんと残っていて
優しい味で美味しかったです
♪



そしてパパのお誕生日プレゼント
念願の
カメラです



来月には消費税UPもあるので
今年は奮発しちゃいました
笑う

月をいっぱい撮るって
張り切っています
手






予約日にゆきが降ったりして
のびのびになりましたが


月ちゃん
トリミングへ行って来ました

サロンを出てから少し時間をおいて
そ〜と外から見てみたの

あらびっくり
汗



月もこっちを見ていましたハート

おめめはよく分からないけど
寂しそうなおめめに見えたの
うるうる

頑張ってねお願い
テレパシーを送って

オハナスーパーへ車



そろそろかな〜って

サロンへ向かう途中で
トリマーさんから電話が来ました
スマホ

お迎えに行ったら

またまた
ドアを開ける前に気付いたの
ひらめき



心が通じ合っているのかしらうふふ

きっと偶然だよね笑



おめめが良く見えますね

お耳もサラサラになりました

サロンから
クッキーを頂きました








そしてオハナには

ちびのままさんから
バレンタインの
プレゼント

お手製のリーフを頂きました揺れるハート



春を感じる素敵なリーフです嬉しい



可愛いシーズーちゃんの
月にそっくりのはんこを頂きましたありがとう

可愛いでしょ〜



大切に使わせていただきます笑顔

ちびのままさん
ありがとうございます
バイバイ



 

| ヘアカット | 22:35 | comments(10) | - | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Luna
365カレンダー
♪宝物♪







 

MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS