月ちゃんのオハナ日記

シーズーの優しい男の子 ぽち と甘えん坊な女の子 月(ルナ)
年の差のある兄妹の多頭飼いから始まったブログです。

月と過ごす日々の出来事と
お星様になった ぽち の思い出を紹介します♪

結婚記念日とおまじない
2

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

 

 

 

10月10日は

22回目の結婚記念日です指輪

 

 

 

 

久しぶりの体育の日

 

雲曇り空だけど

お空が明るくて嬉しい♪

 

ケーキでお祝いしましたニコッ

 

 

 

 

 

 

 

栗天気が不安定で

土日も台風みたいな暴風雨強風

 

 

雷雷を怖がる月ちゃん

台風の風や雨音も苦手ですリラックマ

 

 

 

ナナママさんが

ブログで紹介されていた

 

おまじないを

実践してみました

 

 

 

細長い布を

体に巻き巻きするの

 


一枚の長い布やスカーフがあればOK

 

オハナのストールで試してみました

 

 

 

 

わんちゃんの胸に布の中心をあてて
布をぐるっと首の後ろで交差させます

 


次にお腹の下で交差させて
最後にお尻の近くで優しく結びます

 

 

 

 

見た目は面白いから

パパは大笑いしてたけど

 

 

月は笑い事ではありません

 

 

巻き巻きした後でも

 

尾っぽは下がって

おめめは挙動不審

 

 

 

 

 

月には効果ないのかな

って思ったけど

 

カメラ撮影していて気づいたの

 

 

 

いつもは

静かになるまで

ずっと抱っこが必要なのに

 

 

 

巻き巻きした後は

 

オハナの足下で

ひとりで横になっていられたのひらめき

 

 

 

 

巻き巻きのおまじない

ちょっとだけ効果がありましたバイバイ

 

 

 

 

 

栗先日

 

お友達と

陶芸体験に行ってきました

 

 

数年前に伊豆高原で作った

月の肉球入りのフードボールフード

 

 

 

 

あの日は雨が降っていたから

陶芸の土が軟らかくなってしまって

 

オハナの技量では

お皿にするのがやっとだったのパンダ

 

 

 

 

 

リベンジしました

 

食べやすいように傾斜をつけました

 

 

 

 

月のお名前入りですハート

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりが楽しみだね〜って

 

おしゃべりしながら

お友達とランチしました

 

 

 

 

ご飯タコライスプレートです

 

 

 

 

 

割れることなく

無事に焼き上がるといいな笑顔

 

 

 

 

 

| 記念日・誕生日 | 17:59 | comments(8) | - | pookmark |
楽しいデート♪
1
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

雨予報の8月に
リブママさんとデートしました♪

JR上野駅前にある
上野バンブーガーデン2F



素敵な和食のお店
音音



ご飯数量限定の
厚切り牛タンとろろ膳を
食べました




お肉は厚切りですが
軟らかいの
星


話題はもちろん
シーズーかわいい娘たちのお話です

親バカになっても

許してもらえるのって
嬉しいですね
ニコッ

お話に夢中になって
時間を見てびっくり!!



電車に乗ってお店を移動しました

チョコレートチョコレート専門店
ショコラティエ・イナムラショウゾウ



ガラス張りでおしゃれなお店

雨が降っていたからかしら
並ばずに席に座れました


紅茶紅茶は
ティーコゼーでカバーをして
砂時計で蒸らしていただきます



ケーキは
ウインドウを見て選びます


チョコケーキドームショコラ



濃厚なチョコレートムースの中に
甘酸っぱいチェリーが入っていて
口の中がチョコでいっぱい美味しい


夜外が暗くなるまで
お話をして

駅でお別れしました


リブママさん

楽しい時間を
ありがとうございました
お願い

またご一緒して下さいね笑顔

楽しみにしています♪





今日はオハナのお誕生日です

歳を重ねるのは
複雑な気持ちですが
リラックマ

ケーキケーキは嬉しいですねあは

今年は
アンファンルミエール

桃のタルトタルト



生の桃がいっぱい桃
優しい甘さで美味しかったです笑顔

月には
サツマイモの餡入り
パン



ワンちゃん用です

ひと口は慎重だったけど
美味しいってわかった後は
早かったです
ちゅん



365カレンダーの9月17日は
月の日です



隣にはかわいいともだち
りんちゃん&リブミルちゃん

見ているだけで
幸せです


 

| 記念日・誕生日 | 21:58 | comments(4) | - | pookmark |
カフェデビューしました
0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    ぽちはフイルムの頃が多いので
    劣化してしまう前に
    他の大切な写真と一緒にネガをにしてもらいました

    懐かしい結婚式のです



    10月10日はオハナの結婚記念日

    特別な事はしませんでしたが
    がお休みだったのでと一緒に船橋のららぽーとへ

    スリングでに抱っこされて嬉しそう
    のお手手が並んでます 



    ペットエコではイベントをしていたので
    レジで店員さんに「Trick or Treat」と言って
    おやつの詰め合わせしてもらいました



    で休憩しました
    ちゃんカフェデビューです



    初めはオハナの膝に来たいって言っていたけど
    駄目の言葉に諦めて寝ちゃいました



    記念日のお祝い用に
    Chez Aritaの買いました



    堂島ロールを考案した有田シェフの作られたなんですよ
    ふわふわで甘すぎなくて美味しかったです



    実家から届いたで肉じゃがを作りました



    カフェでいい子ちゃんだったにも
    手作りを作りました

    お台場のイベントでもらった馬肉の缶詰に
    野菜と納豆をトッピングしました

    美味しそうに食べてくれました



    8月にペッパラのワンワンデーに行った時に
    撮影してもらった写真をもらって来ました


    これからも色々と体験したいと思います


    | 記念日・誕生日 | 17:23 | comments(22) | - | pookmark |
    お誕生日~♪
    0

      ちょっと過ぎてしまいましたが

      9月17日は

      オハナのお誕生日でした笑顔


      先週末に

      8月生まれのお友達と

      食パン食べ放題のお店で

      一緒にお祝いしました乾杯






      連休は納戸の大掃除をして

      パパと月と一緒に家でお祝いしましたクラッカー


      パパのリクエストのお寿司と

      イチジクのタルトですラブ






      月にも手作りフード作ったのに

      カメラ忘れちゃいました困った




      先月のワンワンデー

      服のセールをしていたので

      mimoのパンツ付のフリフリスカートを

      一目惚れして買っちゃいました音符






      家にある服と合わせたら

      可愛いかなって思ったの

      予感的中ハート矢可愛いですよね笑顔






      でもね。。。

      スカートって思っていたのはパレオで

      実はビキニだったんです~汗


      レジに行く前には気づいたのですが

      まぁオハナらしいですよね笑い


      せっかくなので

      着せてみました

      月ちゃん初水着ですドキドキ小






      犬11 海に連れて行ってくれましゅかはてな

      女の子 パパにお願いしてみようねウインク




      | 記念日・誕生日 | 17:29 | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
      お祝いでしゅね
      0





        茶々かあしゃんさんからプレゼントが届きました音符






        2個目を舐めたらクローバーがありました電球






        Happyです~音符

        茶々かあしゃんさんありがとうございます笑顔






        今日はうるう日ですね

        4年に1回のパパの誕生日です拍手


        パパへのプレゼントを買いに

        月と一緒にお出かけしてきました






        犬11 置いて行かないでくだしゃい

        女の子 お留守番しててね~


        月に手を振って買って来たのが

        パパ希望のBRAUNのシェーバーですキラキラ






        雪の車運転が苦手なオハナ

        夕方には雨になってくれたので

        ケーキを買って来ました






        アンファン・ルミエールさんの

        いちごタルトフレーズですラブ



        月にはかたんさんレシピの

        りんごのコンポートを作ってみました力こぶ






        主役のパパも月も

        美味しそうに食べていました






        犬11 パパおめでとうでしゅ

        後でラブラブしてあげましゅね





        | 記念日・誕生日 | 22:01 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |

        CALENDAR
        Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PROFILE
        SELECTED ENTRIES
        RECENT COMMENTS
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        Luna
        365カレンダー
        ♪宝物♪







         

        MOBILE
        qrcode
        LINKS
        SPONSORED LINKS
        OTHERS