月ちゃんのオハナ日記

シーズーの優しい男の子 ぽち と甘えん坊な女の子 月(ルナ)
年の差のある兄妹の多頭飼いから始まったブログです。

月と過ごす日々の出来事と
お星様になった ぽち の思い出を紹介します♪

北海道の旅А′埖瑤蔑鷦屬領
1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 
 

月のお友達から
暑中お見舞い&残暑お見舞い
届きました
♪

シーちゃんハート虎鉄くん
まるくん
ハートちゃっぴちゃん



小梅ちゃん



ちびくん



シーちゃんママさん
うめ姉さん
ちびのままさん

ありがとうございましたお願い







いよいよ北海道とお別れです

母 次は何年後に
会えるのかしらね


父 すぐに帰っておいで
待ってるよ


両親が札幌駅の改札まで
見送りしてくれました
バイバイ


帰りに利用した列車は
初寝台特急カシオペアです



我が家の客室

カシオペアツイン
(カシオペアは全室A寝台です)

客室にはテレビ

トイレと
収納式の洗面台があります




アメニティーグッズと
ジュースウェルカムドリンクのサービス



ソファーも広くて
月が隣に座っても余裕があります



サイくん
札幌ともお別れですよ星




社台ファーム
馬お馬さんいっぱい

子馬がおっぱい飲んでいましたカワイイ




カシオペアを簡単に紹介します

北斗星と比べると客室が広いので
客室前の通路は狭いです



ミニロビーと自動販売機



広いラウンジカーもあります



ダイニングカー

事前予約をすると
優雅な夜ごはんを食べる事が出来ます




我が家は客室で駅弁ですうふふ



夜クッキーを食べながら



月テレビを見て過ごしました




星サイトより
(ソファーをベットにした状態です)



月パパオハナの枕の間で寝ていました


晴れ早朝の松島



車内販売のサンドイッチサンドイッチ
サービスのモーニングコーヒー



朝刊のサービスもあります


通勤時間に
上野に到着しました




各客室にトイレがあるからでしょうか

廊下を歩いている人が少なくて
月もゆっくり寝ていましたリラックマ





今回で北海道のお話も最後です

のんびり更新にお付き合い
ありがとうございましたよろしく



 
| ├ 北海道わんこ旅 | 21:30 | comments(4) | - | pookmark |
北海道の旅Α‐樽の街並みと3姉妹
1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

18日の早朝の事です

晴れ空が明るくなったので
起きようかしらと思っている時に

ゲートを開けようとする音がしました


月が階段から落ちないように
ドアの前に置いてあるゲート


月が1Fに降りたいって
言ってるのかな
?

ドアの方を見ましたが
誰もいません
!!

ふと横を見ると
月オハナの隣で寝ていました

不思議に思いましたが
18日は

ぽちの18歳のお誕生日

きっとぽちですよね

僕ここにいるよって
合図したのかな
ニコッ

嬉しい出来事でした





北海道と言えば
美味しい海の幸ですよね

今日はお留守番しててねって

月にお願いしたら

たたんだ布団の上で
スネちゃった
笑



後ろ髪ひかれながら
両親と美味しい物を食べに
小樽に行って来ました
車



小樽は歴史のある建物が多いです



お茶一休みしながら
徒歩でのんびり散策するのが
おススメです
♪



ガラス製品は
見ているだけでも楽しいです
♪



小樽運河



小樽なると屋

若鶏の半身揚げや
ザンギが美味しいお店です

揚げたてを
食べ歩きする事も出来ますが


オハナ持ち帰って
夕食に食べました
ご飯



ランチふじ鮨さん

北の味めぐりを食べました
ご飯



北海道で食べた美味しい物
写真撮り忘れちゃいましたアセアセ

夕張メロン



麺や雅さんの
焼き味噌ラーメン




美味しかったですハート





月とヨーキー姉妹の距離
縮まりました

お姉ちゃんのモモ
ヨーキー



距離は微妙ですが

毎朝
お鼻でご挨拶していました




妹のサクラヨーキー



月が膝にいても気にしないで

なぜなぜしてって
甘えてくれました




ちょっとだけ
多頭飼い気分を味わいました
〜





旅のお話
次回最後のお話をしますバイバイ




 

| ├ 北海道わんこ旅 | 22:11 | comments(6) | - | pookmark |
北海道の旅ァ.侫 璽猊拇
4
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

お盆休みですね

パパはお仕事ですが

我が家には
ぽちが帰って来ましたお願い

お線香をあげていると
いつもは
離れた場所から見ている月

今朝は足もとに来て
じっと座っていました

お空のともだち
迷わないでお家に帰れたかな?







北海道には帰省で数回訪れていますが
7月に帰省するのは初めて 

見頃のラベンダーラベンダー

義父が
連れて行ってくれました♪

富良野や美瑛には
大小数か所の
ラベンダー園があります



ラベンダーファーム富田



無料で入れる
大きなラベンダー園です

園内には
花畑がいっぱいあります




ラベンダー彩りの畑

ファーム富田の
代表的な花畑です



七色のお花が咲いています



ポピー
アゲラタム
コマチソウ
デージー
カルフォルニアポピー
かすみ草
ラベンダー





園内には
色々なショップがあります




ラベンダー森の彩りの畑






ラベンダー「あかむらさき」



かすみ草とポピー




ラベンダートラディショナルラベンダー畑

日本で最も歴史のあるラベンダー畑です



ラベンダー「濃紫早咲」




ラベンダー蒸留の舎

ラベンダーの花から
エッシャルオイルが抽出されています




ラベンダー春と秋の彩りの畑

インパチェンスと百日草.






ラベンダー倖の畑

デイリリーとラベンダー




ラベンダードライフラワーの舎




ラベンダー花人の畑

サルビア
ラベンダー「ラバンディン」



マリーゴールド
ケイトウ



メランポジュール



テラス席はワンちゃんOK

一緒に食事も出来ます

観光バスが到着して
席が混んでいたのパンダ

ご飯は園外で食べる事にして

ベンチで
ラベンダーのソフトクリームを
食べました美味しい




ラベンダーグリーンハウス

夏以外でも
ラベンダーを見る事が出来ます

真冬でも見れるそうです





桂沢湖の涼しい湖畔で
月のチッコタイム散歩



ドライブ片道3時間弱の道のりでした

月も楽しかったかな
?





旅のお話
次回は小樽のお話をしますバイバイ




 

| ├ 北海道わんこ旅 | 21:07 | comments(2) | - | pookmark |
北海道の旅 登別温泉でのんびり
1
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 

8月になりました星

オハナのブログは
7月のお話が続きます
汗





ともだちからお礼のプレゼントをいただきました

ひまわりsaraさん

6月にお誕生日を迎えた
イプちゃん
♪



月に豆腐のおやつ

オハナにも
カワイイイプちゃんのじゃがりこ

シベールの福耳ラスク
シナモンバター味です

ポケットがいっぱいの
ポーチをいだたきました嬉しい



saraさん
ありがとうございました
リラックマ



ひまわりリブママさん

6月にお誕生日を迎えた
リブちゃん
♪



7月にお誕生日を迎えた
ミルちゃん
♪



自然に優しいドイツの洗剤
Froschの
詰合せをいだたきました
嬉しい



リブママさん
ありがとうございました
リラックマ



ひまわりJuliaさん

6月にお誕生日を迎えた
ルークくん
♪



月にサーモンのおやつ

オハナにも
カワイイルークくんのじゃがりこ

タオルポーチをいだたきました嬉しい



Juliaさん
ありがとうございました
リラックマ








登別温泉温泉
花鐘亭 はなや



小さな旅館なので
大浴場は小さいですが

白濁色の硫黄泉
源泉かけ流しです温泉



※*パンフレットの写真です

廊下は絨毯が敷いてあるので
スリッパはありません

お部屋に
靴下が用意されています




ペットOKのお部屋は
和洋室でした


和室



洋室



月トイレでシッコ出来たけど
一応おむつで探検してました犬


いぬ広くて楽しいでしゅ

抹茶お抹茶のサービス

梅干しのお新香が甘酸っぱくて
美味しかったです
ハート



お部屋に
空気清浄機があります


硫黄の臭いがしないから
月も大丈夫ですね



夜ごはんは和室で頂きます

食前酒の桃ワイン
白みそ仕立ての西京鍋
写真を撮り忘れました
パンダ



順番に少しずつ
運んで来てくれます


ゆっくり食べる事が出来ました

デザートまで

お腹いっぱい食べました笑顔

月
隣で寛いでいました
うふふ



就寝は

和室の布団

洋室のベット
好きな方を選べます
リラックマ



旅のお話
次回はドックカフェのお話をしますバイバイ




 

| ├ 北海道わんこ旅 | 18:42 | comments(6) | - | pookmark |
北海道の旅◆,海海△舛磴鵑肇如璽箱
1
JUGEMテーマ:いぬのきもち


 

今日は月5回目の
うちの子記念日です
クラッカー

プレゼントはカート専用マットです



オハナが手縫いで作りましたステッチ

Wガーゼに
キルト用の厚めの芯を挟んで
リバーシブルの2重にしてみました

厚みがあるので

月が動いても動きません

ガーゼなので
手触りもサラサラです





今回の
北海道帰省

最大の楽しみって言ったら
両親に怒られてしまいますね
笑う

いぬのきもちからのともだち
まちゅさんいぬここあちゃん

お会いしたいって

オハナのお願いを聞いて下さったのお願い

ドキドキワクワクしながら
車を走らせ有珠山の麓へ




待ち合わせの場所
洞爺湖 レークヒル・ファームです




到着してすぐに
パパさんとお散歩中の
ここあちゃんを発見
ひらめき



ここあちゃんが動いているよ星



ドキドキのご挨拶タイム



仲良くご挨拶出来ました手



ここあちゃんカワイイ



オハナのそばに来てくれたの嬉しい



ママパパランチ

牧場手作りの
モッツァレラチーズの

ピザピザ

牧場の牛肉を使った

カレー村一番カレー



ふたり仲良く
観光客を見ていたのに
突然の雷が雷



ここあちゃんと月
ブルブル震えちゃったの
汗

雨雨が降って来たので
ふたりには
車内で待ってもらって

店内で

ランチの続きをしました




ご家族に
周辺を案内して頂きました

昭和新山へ


パパは小学生の時以来
オハナはもちろん初めてです

千葉には火山がないので
感動しました
感動



活火山って迫力が違いますね



昭和新山の熊牧場は
ワンちゃんも入れます


記念写真のつもりが
剥製の匂いに興味津々

マザー牧場の時みたいに
もし本物のくまにもって
考えたら心配
リラックマ

月入りませんでした



室蘭の白鳥大橋へ

お天気が悪くて
絶景を見る事は出来ませんでしたゆう★


次回のお楽しみゆう★



宿泊予定の登別温泉まで
送って下さったの
ありがとう

まちゅさんに
月を抱っこして頂きました

オハナ
ここあちゃん抱っこしました
えへ



ビビリちゃんのふたりは
観光バスを怖がっています
パンダ



まちゅさんに
お土産も頂いちゃいました




まちゅさん
パパさん
ここあちゃん

楽しい時間を
ありがとうございました
笑顔

またお会いできる日を
楽しみにしています
♪

旅のお話
次回は旅館のお話をします
バイバイ




 

| ├ 北海道わんこ旅 | 22:04 | comments(4) | - | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Luna
365カレンダー
♪宝物♪







 

MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
OTHERS