月ちゃんのオハナ日記

シーズーの優しい男の子 ぽち と甘えん坊な女の子 月(ルナ)
年の差のある兄妹の多頭飼いから始まったブログです。

月と過ごす日々の出来事と
お星様になった ぽち の思い出を紹介します♪

嬉しい出来事
2
JUGEMテーマ:いぬのきもち



 
ペット用品の通販
ペピィの春号

犬・猫種PICK UP
コーナーの

シーズーの犬種紹介に
月が採用されました♪






小さな記事ですが
とても嬉しかったです♪









こちらは冬のお話ですが
いっしょに
報告しちゃいますバイバイ



今年の
いぬのきもち1月号
 

温泉登別温泉
花鐘亭はなやさん

読者レポーターを
月がしました 






読み物していると
すぐに

月がやってきますちゅん








数年前の
いぬのきもち10月号で


温泉熱海温泉
渚館さん

読者レポーターを
ぽちがしました









いつか月にもって

ひそかに
思っていたので


ふたりとも
読者レポーターになれて
とても嬉しいです
ニコッ








ぽち一緒にお泊りした
思い出の宿へ

いつか

月も一緒にお泊りしようね







 

| 散歩中の出来事 | 10:41 | comments(6) | - | pookmark |
月とお花見
2
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

月の大切なお友達から
お便りが届きましたメール

7歳のお誕生日を迎えた

梅小梅ちゃんです



お返しのプレゼント
いただきました嬉しい

月にさつま芋のおやつ

オハナには
くまモンのぽん酢ジュレとお風呂入浴剤




グミッツェルは
可愛い色にコーティングされたグミです

美味しかったです♪




うめ姉さん
ありがとうございますお願い





桜が満開になのに

強い風が吹いて
桜花吹雪になってますね

大きな公園で
お花見が出来ませんでした汗




月とのんびり
お花見散歩を楽しみました散歩




反対から歩いて来た
お散歩友達が
驚いた顔でキョロキョロ

オハナが小型犬を2匹
連れているように見えたよって 
不思議そうに言いました!!

お友達には言わなかったけど
きっとぽちだって思ったの




一緒にお花見したって
嬉しく思いました笑顔





少し前のお話ですが




お友達と
東京ドイツ村へ行って
イルミネーションを見て来ました




ロケットやUFO
きのこもありました




今年は風も吹いていなくて



ゆっくり
閉園時間まで楽しみました♪




 
| 散歩中の出来事 | 22:11 | comments(10) | - | pookmark |
ホワイトバレンタインのドキドキ
1
JUGEMテーマ:いぬのきもち




40センチ超えの大雪が降った日

お隣さんの情報によると
コンビニの
パンが売り切れ中

スーパーも買い物カゴいっぱいに
買う人が多かったみたい汗



バレンタインバレンタインにも


10センチの積雪がありました

今年は
Hasegawaの手作りチョコレートチョコ


父には
チョコレートマフィンマフィン




パパには
アーモンドチョコレートチョコ




そして月からのキス





可愛いお友達から
ダンボールが届きました
♪

saraさんちのポコちゃん



お誕生日のお礼プレゼント
頂きました
ありがとう

月には
紅イモのクッキーとチーズのふりかけ




オハナにも
マリーアントワネットのマスクと
ラズベリーのボディースプレー

マリーみたいに白い肌になれるかな
笑う

くまのカップに入った
chocoholicのお菓子を頂きました

saraさん
ありがとうございます
よろしく



先日パパの職場に
赤いレインコートを着た
シーズーが迷子で現れました

不安そうに

わん吠えていたそうです

全身泥だらけだったの

きっと歩き回ったんだよね
うるうる

なんとか迷子札を読む事が出来て
飼い主さんが迎えに着ました

無事に再会する事が出来て
良かったですお願い



実は我が家の
月ちゃん

デッキで雪遊びしていた時に
テンション
UPしちゃって



いつもは降りないのに
デッキからジャンプしちゃたの
!!

運良く駐車場の出入り口には
雪かきの雪山があって
お外には出れなかったのほっ

ドキッとした瞬間でした
リラックマ

いつもは大丈夫だからって
過信するのは危険な事ですね


パパにも怒られちゃった

オハナ反省していますパンダ



 

| 散歩中の出来事 | 19:55 | comments(11) | - | pookmark |
楽しい雪遊び
5
JUGEMテーマ:いぬのきもち
 



カーテンを開けたら
北国になっていました汗




昨日の朝は
道路は積もっていなかったけど

お庭は少し雪が積もっていました

今のうちに雪で遊ぼう

月にスキーウエアーを着せて
家を飛び出しました散歩

喜んでくれるかなって
思っていたのに

ちょっと困ったお顔の月




いぬあんよが冷たいでしゅ犬

目で訴えていましたリラックマ




雪が嫌いに
なっちゃったのかな?

抱っこして家に帰りました

天気予報では
午後になってあめになるはずなのに

雪の粒が大きくなって
強風風が出てきました




道路も積もって来たので
再チャレンジ♪

今度は楽しそうに歩き始めました




立ち止まって



ジャンププシュー



新雪の中を進んでいきます



何回も繰り返していたら
全身雪になりました笑




18時の時点で積雪23センチパンダ



一晩中雪降ったので

朝起きたら玄関が開かなくて
びっくりしましたびっくり

膝まで積もっていました


パパとふたりで雪かき
疲れました

いぬ次はいつ降りましゅか

月は楽しそうです笑




お友達のまねをして
遊んでみましたちゅん








 

| 散歩中の出来事 | 15:58 | comments(10) | - | pookmark |
雪道のお散歩
0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
     

    またまた雪の話題です

    前日の天気予報では予報だった
    1月28日

    カーテンを開けたら
    そこは北国でした



    手早く着替えを済ませ
    とお散歩に行きました

    気温が低いのでさらさら
    きゅっきゅって音がします

    の通った後を軽快に歩くちゃん

    突然立ち止まって
    誰も歩いていない新雪に向かって



    道産子犬の血が騒いだのかしら



    楽しそうに何回もを繰り返した結果
    足に雪玉がいっぱいつきました

    靴下履いてお散歩すれば良かった



    がお仕事なのでが雪かきしたら
    筋肉痛になっちゃいました

    雪道のお散歩は楽しいけど
    雪かきはしたくないですね

    次回はが在宅時に
    降って欲しいと思うです






    | 散歩中の出来事 | 22:06 | comments(24) | - | pookmark |

    CALENDAR
    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    PROFILE
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Luna
    365カレンダー
    ♪宝物♪







     

    MOBILE
    qrcode
    LINKS
    SPONSORED LINKS
    OTHERS